社会保険労務士受験生のブログ

30歳超の勉強の軌跡をここに記そうと思う。言うところの日記(ブログ)であると言える

2023-01-01から1年間の記事一覧

急げ急げと言わざるを得ないのである。

スピードを上げろ。 一通り授業が終わったので、急ぎ問題集2周目をしているのだ。 この時期教科書を離れとにかくスピーディに問題を解く解く解く。 私は社会人なので平日は仕事がある。土日に集中して一気にかたをつける。 不安がるな受験生。そんな暇はない…

燃え尽き症候群

とほほ、と始める訳だが、 サラリーマンである私は週末が勉強を積み上げるチャンスなのだ。 しかし朝からだらだらしてしまって、昼寝や散歩をするもやる気スイッチがどうやら入らないようだ。 勉強は家で行うことが至上と感じているが、こんな時はカフェで勉…

いい天気なので早朝ランニングをしてきた。 30分程度の有酸素運動は集中力や記憶力に良効果があるそうなのだ。 さて、本日は労働者災害補償保険法の過去問題集を1周しようと思う。 人間は忘れる生き物だ 再記憶をするつもりで懸命に受験という荒波を乗り越え…

ブログ開設について

まずは初めまして。 試験まで90日程となった事で、不安・焦り・緊張といった負の感情や、頭の中の無駄なゴミが増えてきていると感じ、それを書き出すことで勉強に集中することができ、また、同じようなケースを抱えている人の参考等になれば良いと考えている…